いつかその悲

いつかその悲(かな)しみを乗(の)り越(こ)えられた時(とき)に、あなたはきっと今(いま)よりも、もっと強(つよ)くなれる。それが、本当(ほんとう)の強(つよ)さよ

 

がんばっているから苦(くる)しいんだ、がんばってないと楽(らく)だけど、楽(たの)しくない。

 

自分〔じぶん〕にとって大事〔だいじ〕なものは、頑張〔がんば〕って大事にしたら、悔〔くやし〕いはない、後〔あと〕は運命〔うんめい〕に任〔まか〕せましょう。

 

辛(つら)いこと、苦手(にがて)なことをやって 、苦(くる)しいときは成長(せいちょう)している証(あかし)です。だから、ニヤッと笑(わら)いながら苦しんでください。

 

この世(よ)で最(もっと)も恐(おそ)ろしいことは、あなたより優秀(ゆうしゅう)な人が、あなたより努力(どりょく)していることである。